社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

ボランティアセンター紹介のリーフレットが誕生しました!

「ボランティアセンター」って、

聞くと分かるようで何しているか。。。

どういう時に行っていいところなのか。。。

ハタマタ気軽に行っていいところなのか?!



・・・という声に、「私たちをもっと知ってほしい!!」と着想から約半年。



ついに、今日完成しました!



リーフレットデザインは、他の事業で関わりがあった甲斐若美さんにお願いしました。

「名刺代わりに使う感じで」

「とりあえず、気軽に来ていいところだと知ってほしい」

という相談に



「確かに、自分(甲斐さん)も区役所の中なのではじめは行くのに緊張した」

「あまり多くの情報があるよりは、知ってもらう優先ですね!」


と、私たちの無茶を受入れ素敵なデザインに仕上がりました。

これからお会いするみなさまに、名刺代わりにお渡しします♪


コロナ収束後の再スタートに活躍しますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~甲斐若美さん(デザイン担当)からのコメント~


『今回の依頼を受け、社協やボランティア活動について、

わたし自身知らなかったことが多く勉強になりました。


敷居がまだ高く感じている人にもわかりやすく広く届くように、

またこの一冊を人が手にする、誰かに手渡すシーンなども想像し、

さまざまな会話やきっかけになるよう意識して制作しました』



デザイン者感想用ロゴ.jpeg




甲斐若美さん作





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


箱.JPG

見開き①.jpg

見開き②.jpg

一覧へもどる

ページトップへ