社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

「With コロナ助成プロジェクト」の助成の報告!!

昨年度、新型コロナウイルス感染症の拡大で影響を受ける地域の団体を応援するため

コロナ対策にかかる費用(上限3万円/団体)を助成する取組を行いました。

全部で40団体が応募され、助成金を活用し地域での福祉活動に

工夫を凝らしながら活動を続けてくださいました。

 

今回は、寄せられた報告の一部を抜粋しお伝えします!

 

 ・ アルコール消毒液などを購入し、感染予防対策を徹底しました。

  メンバー・利用者さんが不安感少なく活動ができました。

  メンバー一同感謝しています。(団体E)



 ・ 密を避けるため定員を減らし活動しました。

  参加費から諸費用を捻出するのが難しくなり今回の助成金を活用することで、

  何とか活動ができました。(団体I)


 ・ 口元や表情を覆ってしまう通常のマスクでは、活動が難しく、

  専用のマウスシールドを購入しました。人数の多い会なのでとても役に立ちました。(団体N)



 ・  日常のゴミ出しや家事援助などの活動をしています。

  各家庭と触れ合う機会を多い活動者に「洗える高機能フィルターマスク」を配付しました。

  コロナの終息が見通せない中、大層喜ばれ、これで頑張れるなーと感謝感激でした。

  活動者の活動意欲増進につながり、一層の奮闘が期待できそうです。(団体T)

 

れれれロゴ英文つき(太字).jpg

 

 

一覧へもどる

ページトップへ