社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

〈西灘小学校区 こどもの居場所〉「学習教室 ネッコくんHOUSE」のプレオープン報告!

1月14日(金)からの開始に先立ち、1月9日(日)にプレオープン〈特別企画「加藤先生のワクワク!ドキドキ!科学実験教室」〉を実施し、たくさんの親子の参加がありました。

バナナやバラ、風船などを窒素で凍らせる実験ではこどもたちはもちろん、大人も興味津々の様子で、タイトル通りワクワク!ドキドキ!となりました。

IMG_6645.JPGIMG_6659.JPG

主催は灘南部地区民生委員児童委員協議会で、会場は西灘小学校北側のネッツトヨタ(株)ネッツテラス西灘です。店舗内のスペース提供があり、地域と企業が連携して実施します!当日はお店より、お菓子やミニカーのお土産もあり、こどもたちは大満足の様子でした。

IMG_6686.JPG

1月14日(金)から通常開催がスタートします。宿題をしたり、友達とおしゃべりしたり、絵本を読んだりと過ごし方は自由です。また、ボランティアとして、元小学校の先生や大学生が勉強をサポートします。 西灘小学校の1~3年生のお子さんを持つ保護者の皆様、ぜひお申し込みください。

「学習教室 ネッコくんHOUSE」の通常開催についてはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

ネッコくんHOUSE 通常開催チラシ.pdf

一覧へもどる

ページトップへ