社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

なだふくしフェスタオープニング/清水健氏講演会を開催しました!!

10月3日に、なだふくしフェスタオープニング講演会を開催しました。

フリーアナウンサーの清水健様をお招きし、「つながる、つなげる。大切な人の『想い』とともに。」という演題でお話をいただき、200名を超える方にご参加をいただきました。

清水さん講演★.JPG

インタビュー(しぶたね).JPG

ご自身が経験してしまわれた奥様とのお別れ、シングルファーザーとしての子育てを赤裸々にお話いただき、

参加者のみなさまの中によりリアルに、自分自身を大切にすること、家族・周りの方々を大切にすることの尊さを、
改めて心にきざみ、
大変な中にいても、決して「ひとりではない」こと。
家族、友人、周りの人々と「つながる」こと。
その大切さを知る時間となりました。

お忙しい中貴重なお話をいただき、参加者のみなさまからの大変満足したとのお声をたくさんいただきました!

素敵なオープニング講演会になりました。
ここから、なだふくしフェスタ事業、さらにその先にもつながっていきますように。
みなさまのご参加、お待ちしております。
なだふくしフェスタ案内

清水様も今回の講演会の報告をして下さっております。
ぜひご覧になってください。
清水健「みんなと一緒に」Powered by Ameba (ameblo.jp)
清水健 フリーアナウンサー(@shimizuken.official) • Instagram写真と動画

<講演会と併せて、地域活動の紹介や赤い羽根共同募金の活動も行いました>
〇地域活動をされている団体様に地域活動紹介シートを書いていただき、マップとともに掲示しました。

★展示ボード.JPG

〇神戸松蔭女子学院大学 書道部のみなさまにテーマ「なだくがつながる なだくをつなげる」を書いていただきました

1階②.JPG
〇あかはねちゃんも赤い羽根共同募金の声掛けに駆けつけてくれました。

★あかはねちゃん.JPG

一覧へもどる

ページトップへ