社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

灘区 高齢者つどいの場「たまりばふれあい会」を訪問してきました!

新在家南通で開催されている つどいの場【たまりばふれあい会】を訪問してきました。

【たまりばふれあい会】はつどいの場支援事業として、原則第3水曜に開催されています。

訪問した日は、18名ほどの方が参加されていました。

料理の講師に教えてもらいながらも、皆さん一緒に準備されていました。

スタッフ・参加者の分け隔てなく、協力し合っており、生き生きと楽しそうにされていました!

IMG_9576.JPG

皆さんと一緒に韓国風冷麺を食べました。

韓国料理は、対角線上に同じ色の食材を並べ、色とりどりで視覚でも楽しむそうです!

IMG_9566.jpg

とても美味しかったです!そうめんでアレンジされており、つるりと食べやすかったです。

後からお好みでピリ辛のタレやコチュジャンを入れて・・・。味変(あじへん)も楽しむことができました!

ちなみに、具材は薄く切るほど見栄えがいいものになるそうで、にんじんは皮を剥くピーラーのようなものを使って細かく切ったそうです。

このような便利グッズや料理の工夫など、皆さんから沢山の知恵も教えていただきました!

IMG_9577.JPG

食後はコーヒーを飲みながら、わいわいおしゃべり・・・お話は最後まで尽きません(^▽^)

参加者の方は「また来月も楽しみにしてるわ~」と笑顔で話されていました。

食事を通じて、会話を楽しめる素敵なつどいの場でした☆彡

参加されたい方は、灘区社会福祉協議会(☎078-843-7001)までお問い合わせください。

一覧へもどる

ページトップへ