社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

終活講座のお知らせ!「終活、基本のキ」灘オヤジラボ教養講座より

灘区社協の終活講座とわたしの人生ノートを参考にしたい、と灘オヤジラボさんが「終活、基本のキ」を開催されます! もちろん、灘区社協も全面的に協力します。当日の参加者には、わたしの人生ノートをプレゼント!

先日灘オヤジラボさんと打合せをしました。そのとき、今回の企画者である灘オヤジラボ3期生の方から「わたしの人生ノート」は、はじめ ❝ゆるい❝ という印象だったとのこと。しかし、考えてみるとこのゆるさにヒントがあるのでは、、、、と思い、このたび作成の意図をお話ししてほしいと灘区社協に依頼がありました。

まさに、こちらの意図どおり!さすが、シニアの方は実際に親の相続手続き等をご経験されて、日々の暮らしの延長にある終活の奥深さを感覚的に捉えていらっしゃると思いました。

わたしの人生ノート普及活動のスタートとなります。ぜひ、ご参加ください。締切は、2月6日(日)です!

21終活講座チラシ最終_page-0001.jpg

終活講座チラシ.pdf

一覧へもどる

ページトップへ